LEGOみならいのじかん
ページ開設:2000. 8.31(Thu)

ここしばらく,少しずつ「レゴブロック」を使った作品に挑戦してきました。
一般的にはレゴと言えば,まだ「小さな子どものおもちゃ」という認識のほうが強いと思われますが,実はさまざまな可能性を持った造形アイテムです。
鉄道,戦艦,ロボットなどの精密なモデル,あるいは街角の情景や映画の一場面を再現したジオラマなどが,国内外で作られWeb上でもたくさん公開されています。
2000年8月現在,まだレゴ歴1年になったかならないかの「レゴ見習い」ですが,ちょっとずつ「時間」を作って制作した,「見習いの手習い」の作品をご笑覧いただければ幸いです。
・・・そして今は2003年。レゴ歴はや3年以上。ちっとも上達しておりません。(笑)コンスタントに作ってないとだめなのでしょうね,きっと。

更新履歴(最終更新:2004.11.15(Mon))

作ってみました
    オリジナル

    公式セット

スペシャルレポート
    clickbrickコンテスト&デザインフェスタ20(20041113)

トップページへ